NEWS
お知らせ

2022.01.19

新年度に向けて新会員さん募集します!(中学生)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

1月も既に半ば過ぎてしまい、新年のご挨拶が大変おそくなりました。マイティでは現在受験生たちがそれぞれの志望校に向かって頑張っています。今週末には英検も待っていますので、現在英検受検生たちも頑張っていますし、先日進研模試を終え、2月の共通テストマーク模試もすぐそことなっている現高2生たちも、本腰を入れて来年の共通テストに向かえるようモードを変えています。

そんな各々の目標に向かって英語学習を頑張りたい!英検を取りたい!生徒さんの新規募集を致します。小学生でも英検取得は十分可能です。スポーツ、音楽などの習い事での発表の場の経験と同じように、資格取得に向けて会場で試験を受けるのもいい経験になります。試験場の空気感、またそれに向けて家庭で勉強する習慣など、今後子どもたちの成長過程においてとても大切な経験の数々となります。

募集は新小1年生から新高校1年生までとなります。学年で分けるのはなく、子どもたちの個性とレベルで判断します。小学生の間は勉強を自学自習、一人で出来るようになるための準備段階であるので、グループレッスンでは、協調性や学習意欲などを重視してクラスを決めています。

中高生の場合は、授業スタイルではなく、各クラス私自身が一人で見れる人数がそのクラスの最大人数となります。各々が自分の取り組むべき問題に取り組み、解き続け、考え抜く力が必要です。授業スタイルのように自分が分かる箇所まで聞かなくてすむため、効率的な時間の使い方で勉強が出来ます。ここに辿り着くためにも、小学6年間のベースが必要と感じています。

中高生の時間割(来年度予定・授業ではないので2月からでも入会可能です。)

水曜日 19時半~21時

木曜日 18時~19時半(新中1生(学校以外での英語学習歴3年以上の生徒)

木曜日 19時半~21時(英検準2級・2級取得レベルの中高生を2名募集します)

金曜日 18時~19時半(新設クラス:新中1生 英語を基礎から丁寧に学習します)

金曜日 19時半~21時

 

 

 

 

INFORMATION

CONTACTお問い合わせ

体験のご相談やご質問などお気軽にお問い合わせください。

MAIL: hello@mightybirds.jp
MAIL:hello@mightybirds.jp
春日台教室
〒721-0916
広島県福山市春日台1-18 2F
MAIL:hello@mightybirds.jp