NEWS
お知らせ

2021.10.15

10月12日はびんまるさん主催のイベントでした

未就学児童さんと保護者の皆様とで出来る「親子英語」のイベントを行いました。久しぶりのイベントと、また久しぶりの未就学児童の子どもたち。大人達の第一声は、どうしても「かわいいーー!」と声が出てしまいます。主催者であるびんまるさん達も揃って笑顔でした。みんなを笑顔にする力もある子どもたちの存在って素晴らしい力ですね。

2歳さんや6か月のお子様もいらして、コロナ禍のため触れないように、また一人ひとりの間隔を開けれるようになど小さい子へのアピールするイベントには難しい場面もたくさんあったのですが、子どもたち同士もすっかり慣れて、元気のいい子どもたちは私に抱きついてくるほどでした。

こんなことなら、教室にあるフラフープやトンネルやジャンピングサックなど小道具をたくさん準備すればよかった!!と反省。絵本時間、お歌にジェスチャー、カードゲームなどを準備していましたが、教室にはたくさん面白い小道具があるのでもっと一緒に楽しみたかったなあと思いながらも、新しいフレーズを一つでも覚えて帰ってくれていると嬉しいです。

英語で遊ぶのが幼児部の英語です。担当講師のえみ子先生は教室でも小道具を使用し楽しいレッスンを行っています。

次回のイベントもお楽しみに!!

INFORMATION

CONTACTお問い合わせ

体験のご相談やご質問などお気軽にお問い合わせください。

MAIL: hello@mightybirds.jp
MAIL:hello@mightybirds.jp
春日台教室
〒721-0916
広島県福山市春日台1-18 2F
MAIL:hello@mightybirds.jp