Blogブログ

2021.07.02

明後日は英検®の二次試験日です

マイティで受検した英検一次試験合格受検生は、明後日が試験日となります。

特に3級受検生にとっては、今回が初めての二次試験のため、彼らの緊張感は誰の目から見ても明らかというくらいですが、私の仕事は、彼らのその緊張をほぐすことと、いつも通りで大丈夫!と笑顔で送り出すことです。

私自身は、数年前ですが英検二次面接を受検しました。

緊張をしなかったのは、面接官と楽しもうと思ったことと、プレッシャーがなかったことにあったかもしれません。あとは年の功もあり、初受検生たちとは比べれませんが、私自身が身をもって分かっていることは、その二次面接会場の雰囲気です。

実際にその会場に入ると雰囲気にのまれる子もいると思います。どの試験でもそうだと思いますので、講師の私が出来ることは背中を押してあげることです。そして十分な練習を積むことも心の安定に繋がります。保護者でもある私は、過去に我が子や甥っ子たちの保護者として待合室で待っていたこともありました。その時も、「講師の私」と全く同じで「母の私」は、「だいじょうぶ!いつもどおりでだいじょうぶ!」と送り出して合格を手にしました。講師の言葉も大事ですが、最後は保護者の方の声掛けもメンタル面で非常に大切です。お子様はいつも保護者の皆様を喜ばせたい一心です。「大丈夫!思いっきり楽しんでおいで!」と送り出し、あとは我が子の頑張りを褒めてあげてくださいね。

マイティ生は今回英検3級は全員小学生です。(先週の二次面接受検生の中には中学生もいました)みんなを合格に導きたい!!その一心で講師一同取り組んでいます。
準2級、2級、準1級と中高生も頑張っています。

サポートする講師陣と保護者と、当の本人の子どもたち。まさに三位一体となって勝ち取っていきます。

Contact お問い合わせ

体験レッスン応募やご質問などお気軽にお問い合わせください。

春日教室
〒721-0916
広島県福山市春日台1-18 2F
TEL:084-947-5810

今津教室もあります、詳しくはお問合せください。