BLOG
ブログ

2024.04.21

EASTER EGG HUNT🐣

今年のイースターは3月31日でしたが、マイティでは4月の新しいクラスになってイースターを楽しみました。

マイティのイースターイベントは、
夕方から開始する小学生クラスは、明るい時間に公園に行き、たまご探しを楽しみます。
そのたまごの中には、お菓子が入っていたり、クイズが入っていたりします。そのクイズに答えられたらextraのお菓子がもらえるなど楽しいレッスン時間内でのイベントとなります。

中高生クラスは18時以降スタートのため、教室内でイースターエッグチューズ(私が勝手に作った言葉です)で、たまごを選び、そのたまごの中に入っているクイズを答えて楽しみます。

クイズはクラスのレベルによって異なります。
ここ最近は全ての小学生クラスは英語が読めるため、みんなで協力して読んで答える問題を入れています。
仮に読めなかった単語があった場合は、私が音読します。読めなくても聞いて分かる単語を使用しているため、彼らが彼ら自身で答えを導けるよう作っています。

中高生クラスは同じ単語でもふたつの意味のあるもの(例えばtrain電車と訓練する)や、リスニングと文法力を問われる問題(例えばthe fewestという比較の最上級かつfewの意味を問う)など彼らが苦手分野かつ聞き取りにくい、または覚えておいてほしい分野をクイズにし、楽しめるようにしています。(実際は悔しがっています…)

15日(月)から、全16クラス。
珍しく雨で延期するクラスもなく楽しめました!

楽しい英語と難しい英語、面白い英語、嫌になる英語、その時々でさまざまですが、「彼らの未来には英語がある」というマイティのスローガンのもと、マイティ生が英語の勉強がずっと続けられる環境の提供を常に考えています。

*写真は一部の小学生クラス
(左の木にオレンジ色のたまごがありますが、それに気づかない小学生たちの様子)

INFORMATION

CONTACTお問い合わせ

体験のご相談やご質問などお気軽にお問い合わせください。

MAIL:hello@mightybirds.jp
春日台教室
〒721-0916
広島県福山市春日台1-18 2F
MAIL:hello@mightybirds.jp