BLOG
ブログ

2024.03.16

マイティ福山暁の星中3生 「コミュニケーションコンテスト」優勝!

福山暁の星女子中学校で行われた、英語で行う「コミュニケーションコンテスト」で、見事マイティ生の荒木香帆さん(中3)が優勝しました!
「小学生もいるし、みんなの前で緊張した!」と笑顔で報告をくれました。

「優勝」、「1位」というのは、人生の中でそんなに取れる栄光ではなく、こういった経験が今後の自分の心を強くしてくれると思います。
マイティには、この同じコンテストで中学1年生の時に優勝した生徒もいます。

暁の星中以外でも、模試の英語、校内英単語コンテスト、定期テストなどでも校内1位、学年1位などを取っている生徒もいます。

講師である今の私の人生の中に「優勝」や「1位」という響きのものに出会えることはありません。
それだけそういう「戦いの場」にもいないし、「挑戦」もしていないということに気づかされます。

生徒の頑張りは、私自身にも大きな力を与えてくれています。
マイティ生全員に感謝です!

INFORMATION

CONTACTお問い合わせ

体験のご相談やご質問などお気軽にお問い合わせください。

MAIL: hello@mightybirds.jp
MAIL:hello@mightybirds.jp
春日台教室
〒721-0916
広島県福山市春日台1-18 2F
MAIL:hello@mightybirds.jp