BLOG
ブログ

2023.10.17

10月25日(水)~10月30日(月)ハロウィン@教室

10月7日、8日に第2回英検®が終了し、中間テストも終わってきたら、今度は結果の誤答分析。
やっと一息で今月末にはお楽しみのハロウィンパーティーを行います!
マイティバーズ・イングリッシュスクールのハロウィンパーティーは、各クラス別に、運動系や様々なタイプのクイズ、ゲームを楽しむイベントとなっています。
クラスレベルによってクイズレベルも変えていますので、子どもたちは自分の知っている知識、また英語リスニング力の見せ所です。

イベント考案者の私は、常にクイズのネタ探しの旅に出ています。
見るものなんでも通常レッスンネタや、10月末のハロウィンのネタとなります。
そのため、実際に福山から離れることは私にとって気分転換でもあり脳内リセットにもなり、ひらめきのヒントをたくさん得ることが出来ます。

現在、マイティバーズ・イングリッシュスクールの生徒数は小学生より中高生が多くなってきて、定期考査、英検®、受験英語など英語の幅も広く、私もなかなかハードな、しかしとても充実した日々を過ごしています。
小学生対象の一般生の参加も可能なハロウィンイベントは、当面はする予定がありませんが、またマイティの形態の変化によっては取り入れたい楽しいイベントの一つだなあと数年前を懐かしく思う今日この頃です。

INFORMATION

CONTACTお問い合わせ

体験のご相談やご質問などお気軽にお問い合わせください。

MAIL: hello@mightybirds.jp
MAIL:hello@mightybirds.jp
春日台教室
〒721-0916
広島県福山市春日台1-18 2F
MAIL:hello@mightybirds.jp