BLOG
ブログ

2023.03.27

春のごあいさつ

春の風を感じる季節となりました。
桜の開花も早く、ところどころで桜色に彩られた木々を目にするようになりました。

マイティバーズ・イングリッシュスクールは今年11年目を迎えています。
講師の私自身も、節目となる第一子の高校卒業を経験し、この4月からは新たな生活を迎えることとなりました。

自身が立ち上げたこのマイティバーズ・イングリッシュスクール。
第一子の小学校転校劇からスタートしたマイティバーズ・イングリッシュスクールです。

小学校が遠いので、拠点を設けるために自宅界隈ではなく小学校界隈に立ち上げました。
今、考えるととても無謀で先のことを全く考えていないスタートです。
自宅との距離は車で片道1時間の場所に位置し、第二子はまだ幼稚園児だった私の個人事業主としての新生活。
開始して生活が定まってからの不安と責任とプレッシャーは相当なもので、無知がゆえにできたことも、知識が増えると安心ではなく逆に不安に襲われるなど、子育てと同時進行でたくさんの経験ができたと思っています。

そんな毎日をずっと支え、私にたくさんの学びを与えてくださったのが、今まで出会った全ての保護者のみなさま、生徒たち、そして家族、友人たちです。
10年前の立ち上げの時には、10年後の今など微塵も考える余裕はありませんでした。
しかし、今は10年後の未来を見据えています。1年、1年での単位も明確で、一人ひとりの生徒たちの目標、経営目標も明確です。自分がこの全ての恩を返す、または未来へ恩送りをするには、卒業したマイティ生、現役マイティ生が学べてよかったと思える環境を作り続けること、マイティを継続し続けることだと強い信念を抱いています。

経営と子育ては似ていると思っています。
諦めず、大切に大切に育て上げる。
寄り添い、見守り、許し、許され、感謝の連続。
飛躍のための一歩の勇気、他者(社)と比べず、個を活かす。

日々、決断の連続です。
これが最もしんどいことなのではないかと最近は思いますが、何でも表裏一体で刺激的な側面もあることも間違いないのです。

また1年がスタートします。
毎日が勉強で、これからも益々精進しマイティ生を送り出します。
これからまた2024年3月まで怒涛の日々ですが、自分で選んだ道で自分が好きな道のため、時間を見つけてはホームページやインスタに教室の様子を伝えていきます。

これからもマイティバーズ・イングリッシュスクールをどうぞよろしくお願いいたします。

マイティバーズ・イングリッシュスクール
Mighty Birds ENGLISH SCHOOL

宮地香
みやちかおり
Miyachi Kaori

INFORMATION

CONTACTお問い合わせ

体験のご相談やご質問などお気軽にお問い合わせください。

MAIL: hello@mightybirds.jp
MAIL:hello@mightybirds.jp
春日台教室
〒721-0916
広島県福山市春日台1-18 2F
MAIL:hello@mightybirds.jp