BLOG
ブログ

2022.12.10

受験生頑張れ!!

12月に入りました。あっという間で毎年この時期になると1年の振り返りや1月2月3月の受験、またクラス編成に向けてなど、目まぐるしく変化する冬を越え春が来るのをじっと待つ日々です。

マイティでは現在高校受験と大学受験を控えている生徒たちがいて、その「英語」しか力になれませんが、マイティ生全員が「英語」は本来の力をキープし、本番でそれを十二分に発揮できるようサポートしています。

なかなか教室の状況をブログで書くことができませんが、時折自身のインスタを更新することで、講師である私自身の状況や教室でのマイティ生の活躍などを投稿しています。

英語学習はコツコツと地道で地味な作業ですが、語彙が入ってくると簡単な長文問題から勉強していくと、また新しい風が吹いて勉強のやる気が出ます。
受験生は現在自分がやるべき問題集などはすでに手元にあり、共通テストの過去問や私立高の過去問など頑張っている最中で、まだ受験生ではない学年の場合は、いまのうちからぜひ簡単な長文のテキストを1冊終わらせておくことをお勧めします。教科書の予習で日本語と英語をすでに読んで理解しておくと3学期からの英語も楽しめるかもしれません。これから6月の中間テストがあっという間に来るので今のうちに。

受験生はクリスマスもお正月もないですが、長い人生の今年だけは、どうか我慢して。
遊んだ方が後悔すると思うのでしんどい毎日にちょっとだけの楽しみを自分なりに見つけて、なりたい自分に近づく努力を惜しまずコロナにも負けず頑張って!!

INFORMATION

CONTACTお問い合わせ

体験のご相談やご質問などお気軽にお問い合わせください。

MAIL: hello@mightybirds.jp
MAIL:hello@mightybirds.jp
春日台教室
〒721-0916
広島県福山市春日台1-18 2F
MAIL:hello@mightybirds.jp