2026.06.23
【NEW】英検®準1級一次合格生が出ました!!!!!
タイトルどおり、英検®準1級一次合格生が出ました!
中学3年生で2級合格して以来、コツコツコツコツ。
学校の成績も落とすことなく勉強を続け、
加えて部活動、ボランティア活動など様々な経験を積みながら、ここまできた彼女を誇りに思います。
まだ二次試験が待っているので大喜びはとっておきますが、それでも気持ちの高揚がとまりません。
そしてそして、このたび中学2年生で2級一次合格生も出ました!!!!!
中学2年生、3年生で英検®2級合格は、
マイティでは、そこまで珍しくなくなってきたのですが、それでも私はすごいことだと思っています!!
全員を中学生で2級合格に導くことはできませんし、純ジャパニーズで普段の生活は全て日本語の中、他教科もある中で、リスニング力も必要で。
それが、英語という教科であり、
このたびの英検®です。
そう簡単に取れる級でないと思っていますので、彼らの努力した過程も含めて、
合格生も合格できなかったマイティ生たちも
みんなみんな本当におつかれさまでした!!!
と言いたいです。(もう言ってる。)





